業者様必見!良いアクリルフィギアの発注先の見分け方

業者様必見!良いアクリルフィギアの発注先の見分け方

業者様必見!良いアクリルフィギアの発注先の見分け方

手軽にオリジナル商品を制作する場合、最も使用されているのがアクリル製品です。
同じアクリル製品でも、キーホルダーやスタンド、フィギアなど様々な形状があり、イメージに合ったものを選ぶことができます。
ではアクリルフィギアを発注する場合、どのようなことを確認して発注する必要があるのでしょうか?

 

対応データの種類が豊富か

発注先にどのデータで納品するのかを確認する必要があります。
せっかくデザインを作っても、データに対応していなければデータの移し替えやデザイン変更などが必要となってしまいます。
業者の中には、画像のアップロードだけで良いところやデータ作成代行を行っているところもあります。

印刷方法はどのようなものか

それぞれの業者によって印刷方法が異なってきます。
中には印刷方法の違いによってイメージと雰囲気が異なる場合もあります。
しっかりとした印刷機器・設備があるかどうかを確認しておきましょう。

色味はどうか

特に気にしなければいけないのは、納品された際の色味の部分でしょう。
オリジナルの色と違っていたり、色が薄かったり、業者によって出来上がりのイメージが求めていたものと違ってしまうケースが実は非常に多いのです。
色味に自信を持っている業者様へ発注を依頼した方がいいでしょう。
または色味にこだわりを持っているかどうか、サイトなどを見て先に確認しておきましょう。

嵌合の硬さ

嵌合の硬さによって、使い勝手が違ってきます。
細く見える部分でも、実は非常に大事なポイントです。
嵌合部分に対して適切な硬さにするよう工夫がされているか、こだわりを持っているか、直接担当者に聞いてみるのも有りでしょう。

納期がどれくらいかかるか

アクリルフィギアを発注した場合、納期がどれくらいかかるのか確認しましょう。
平均的な納期の目安よりも、納期を早めたい場合はそれに対応してくれるところが良いでしょう。

サイズが豊富か

アクリルフィギアの大きさや、それに合わせたデザインなどが豊富なところを選ぶと、自由なデザインのアクリルフィギアを制作することができます。

料金とのバランス

どんな製品にもコストはかかってきますが、商品に対して料金がどれくらいなのか、料金とのバランスが適切な業者を選ぶようにしましょう。

 

どういう業者へ発注すれば良いのか

ずばりデザインしたアクリルフィギアを低価格で製作してくれる業者です。
自由なデザインをそのまま形にしてくれるだけでなく、低価格ということでコストもかかりません。

もし業者を絞ったが選びきれない場合は、無料お試しを利用して実際の出来上がり具合を比較してみましょう。
そのためにも、無料サンプル制作をしてくれる業者を選ぶのも一つの方法になります。

8printが特にこだわりを持っている部分は、色味と嵌合部の最適化です。
もちろん、大量発注の請負や最短の期日での製作があっての話です。

お客様が多く悩んでいる部分であり、8printはそういった細かい部分までこだわりを持っています。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

アクリルキーホルダーカテゴリの最新記事